2022.03.18
自分を信じる心を育てよう!
世の中で豊かになり、いろいろなものが
より快適に、より便利になっていく時代。
人生100年時代になってきつつあります。
2007年生まれの50%の人が、
100歳まで生きるだろうと言われているそうです。
長生きする時代ですね。
100年の人生をどんな思いで、そしてどんな志で生きるのか、
それには、幼少期の教育が大きなカギを握っています。
七田式教育では、自己肯定感を育むということを大切にしています。
自分を大切な存在だと思う心は、
他人への思いやりや尊敬の気持ちも、
同時に育むことができるからです。
そして、自己肯定感を育むのはご両親の役割です。
幼少期から、お子様に生まれてきたことへの喜び、
共に生きていることへの感謝の言葉を
口にして伝えていくことが大事です。
特に、夜ベッドに入り寝る前に伝えると効果的です。
なぜならば、寝ている間に記憶が定着するからです。
親御さんに温かい言葉をかけられて、幸せに眠ることができます。
少し前の日本では、地域で子どもを育てていました。
ところが高度経済成長等、世の中が変わってきました。
核家族が増え、今はお母さんが一人で子育てをしていることが
多いのではないでしょうか?
兄弟、親戚、大勢の中で育った経験もなく、
突然子どもの親になる方も多いのではないでしょうか。
人を育てるというのは大変幸せなことではありますが、
一方で、困難や戸惑いを感じる方も多いかも知れません。
そんな方のお手伝いを七田式教育はサポートしているのです。
レッスン後、お母様(お父様)に自己肯定感を育むアドバイスや、
体に良い食べ物、年齢に沿った運動のアドバイス等、
様々な子育てのヒントをお話しております。
また、寿命が100年時代になりつつあるときに、
さらに世の中の変化が加速していく時代になります。
そのような世の中に対応できる、
記憶の優れた地頭を作っていくプログラムになっております。
ぜひ、お子様の幼少期に子どもの生きていく地盤を整えていきましょう。
七田式の無料体験レッスンのお申込みは👇